まどうさいへいってきたよ

ファイナルってことらしいので覗きに行った。着いたときにはステイベの真っ最中でした。受付はスタッフか一般かわからないような人が応対してくれたよ。今回で最後なのに、地域と名前は書かされたよ。
しかしステイベやってると、スペースを見て回り辛くて困る。血眼になって本を探す程でもなかったので、影響は少なかったけど。ラミカタワーなんて久しぶりに見た。なんかぷよ魔導全キャラをラミカにする企画らしい。自民党トレカ並みのネタ性が無いと、俺は食いつきませんよ?
イラオクで10万円とか出たよ。6桁とかお大臣スギ。人の欲望は恐ろしいね。物の価値まで見えなくなるんだから。俺も煽ればよかった。(ぇぇぇ
ていうか、よそのイベントでこんなことあるんか。いろんなところを渡り歩いている小鉄さんあたりのご意見を頂戴したい!つーかくれ。
撤収はみんなで協力してやってて、参加者が一体になってる感じ。打ち上げもみんなでゾロゾロ行くみたい。一体だね。俺は馴れ合いのきつさに耐えられなかったのと、持ち合わせなかったのと、仕事が忙しそうだったので帰った。
まあなんだ、魔導祭の常識は同人イベント界の非常識かも。それが魔導祭らしさでもあるわけだけど。とにかく明日の東京で無事に締めくくれるといいなと思う。